1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/
16日から放送開始された大塚製薬『ポカリスエット』の新CMに、新ブランド・キャラクターとして、14歳の新人モデル・八木莉可子が出演しているのだが、八木ファンからは、マスコミによる「第2の水原希子」というレッテルに「イメージが悪くなる」「そのレッテル貼るの禁止!」などといった要請が出ているようだ。

「八木が“第2の水原希子”と称されている理由は、八木が昨年11月、水原が所属する『エイジアクロス』が行った『THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015』というモデルオーディションでグランプリを獲得したことに由来しているのですが、水原といえば、15歳の時に飲酒喫煙や素行の悪さが発覚し、ファッション雑誌『Seventeen』(集英社)の専属契約を打ち切られたり、自身のインスタグラムにたびたび卑猥な画像を投稿し炎上させるなど、今やすっかりダークなイメージが定着。
アンチファンも多くいるため、八木ファンからの『“第2の水原希子”レッテル外し』要請は大いに頷けます。
さらに、八木がモデルオーディションでグランプリを獲得した際、水原とステージ上で並ぶ姿を見せたのですが
『14歳にして完成されたスタイル』『水原、完全公開処刑状態』などと、すでにモデルとして水原超えを果たしているとの指摘が多かったことからも、事務所は即刻、各マスコミに“第2の水原希子”のレッテル外しを要請するべきなのかもしれませんね」(芸能関係者)

昨年11月に芸能界入りしたばかりで、若手女優の登竜門といわれる『ポカリスエット』のブランド・キャラクターに大抜擢と、まさにシンデレラ・ストーリーを地でいく八木だが、ファンは手放しでは喜べないようだ。

「過去、『ポカリスエット』のCMに出演した、宮沢りえ、鈴木杏、綾瀬はるか、川口春奈といった女優たちは、今でも第一線級の活躍をしているため、同社のブランド・キャラクターに抜擢されることは、大きなステータスとなっているのですが、光あれば影もあります。

1999年に放送されたCMに出演した後藤理沙は、ブランドイメージにぴったりと合致した、清楚で爽やかな美少女ぶりが話題となり、歴代の女優たちの中でもトップクラスの注目を集め、当時所属していた事務所『フラーム』では、広末涼子、小雪に続くスター候補として期待されていました。
しかし、02年に一旦、芸能界を引退してからは、結婚、離婚、激太りに美容整形、ヌード写真集出版にアダルトDVD出演と、迷走に次ぐ迷走を続け、『俺の青春を返してくれ!』『どうせならポカリのCMの時にヌード見たかったよ』などと、従来のファンを泣かせに泣かせていました。
それだけに、八木に対しても『天狗にならないでね』『道を誤らないように』と、釘を刺すコメントがネット上では飛び交っているようです」(同)

八木は、事務所の先輩である水原を反面教師として、これから伸びていくのか、あるいは同じ色に染まってしまうのか、ファンは我が子を見るような思いで、期待と不安に胸を躍らせているようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1120236/

no title

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
後藤の落ちっぷりは半端なかったからなあ

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
昔のポカリは美少女発掘企業CMだったのに、最近はダメだ。

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
やっぱ綾瀬のこれが一番
http://www.youtube.com/watch?v=LbRnyGd-ykc


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
これじゃない感

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
映画女優になりそうな感じの美人

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
またやるのか
ポカリのCMは誰のがよかったか論争を
宮沢、一色、綾瀬…

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
一色紗英と中山エミリの時代は
輝いてたな
音楽もよかったし

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
能年がいない…と思ったけどあれはカルピスか
ブレイク前のあのポスターが1番良かったな

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
ポカリのCMて後藤理沙しか思い浮かばん

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
ポカリ飲まなきゃ
羊さっそく干されたのか

72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
広告代理店のセンスがないんだろ