1: (・ω・)/私、ただのミーハー
ブログに「大半の人工透析患者は自業自得」などとする内容の文章を掲載し、ゲストコメンテーターを務める読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」(日・前11時40分)を2日の放送分から降板することになった元フジテレビの長谷川豊アナ(41)が1日、「関西人である私にとって、あの上沼恵美子さんと共演できること、どれほどに素敵な経験だったか。収録の間、あんなに笑い続けて
いたことはありませんでした。夢のような時間でした」と無念の思いをブログにつづった。
また、LINE社のサイト「BLOGOS」のライターから外されたことも報告した。

view












ブログ問題でのテレビ番組降板は、テレビ大阪の報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金・後5時13分、関西ローカル)に続き2番組目。

長谷川アナは「私にとってもとても大切な仕事であり、大好きな空間でしたので、最後にこのようなご迷惑をおかけする形で去ってしまい、関係者の皆様、そして視聴者・読者の皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪。
テレビ大阪、読売テレビ、BLOGOSには「ただ感謝の思いしかありません」とし、「世間で後ろ指をさされているような状態の私を拾ってくださり、応援し、手を差し伸べてくれてきた皆さんと離れ仕事が出来なくなることはとてもつらく悲しい思いです」と心情を吐露した。

最後に「このような形になってしまって本当に申し訳ありませんでした」と改めて謝罪し、「皆さんはいつまでも私にとって大切な方々です。本当にありがとうございました!!」とブログを結んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000052-sph-ent
8: (・ω・)/私、ただのミーハー
一方の上沼恵美子は

「正直、こういう事になってやっぱりなと思いましたわ。
コイツは危ない、何かやらかしよるわと思うてた!
目の奥を見たらわかんねん!眼の奥!」

とか言いそう

9: (・ω・)/私、ただのミーハー
弱いものは徹底的に叩き、強いものにはゴマをする
長谷川です

13: (・ω・)/私、ただのミーハー
せっかく拾ってもらった後も
世間に後ろ指さされるような事を続けたんだから成長しないねえ

14: (・ω・)/私、ただのミーハー
テレビ関係者には恥ずかしくなるような土下座ぶりだな
それより先に発言取り消して人工透析患者に謝らなければ何の意味もないのにね

16: (・ω・)/私、ただのミーハー
そんだけ嫌われてたのかこの人

23: (・ω・)/私、ただのミーハー
マジック1か

25: (・ω・)/私、ただのミーハー
透析患者は9割が自堕落が原因!(根拠ない嘘)
自業自得に税金一円も使うな!無理だと泣くなら殺せ!
※同じブログ内では
 障害者はディズニー横入りし放題(嘘)
 タクシー乗り放題(嘘)などのデマで差別を助長

・心ある医者から根拠ない嘘をつくなと理論的な反論
・医信はフェイスブックで予想どうり炎上中w
 正論とはいえ炎上するよねw
 と理事長谷川の発言に賛同し面白がる書き込み

MX番組…透析患者に死ねと言ったら炎上したww
苫米地氏除く共演者、スタッフ一同で大笑い

これがオレの取材成果だ!(嘘)
糖尿病だけでなく他の腎臓病も自堕落が原因!(嘘)
オレは10人以上の医者を現場で取材した(嘘)
オレは15人以上の味方の医者を呼び出せる(医信)

取材成果が透析患者ブログの盗作だと発覚
あれは個人ブログだからデータ借りるため
連絡とったが繋がらなかった(開き直り嘘)
改行したから盗作して問題ない(長谷川理論)

盗作された透析患者ブログで、長谷川から連絡はなく
こちらから連絡しても返答がないと嘘が発覚

被害者団体から殺人教唆とデマの抗議文が送付

・おマヌケ(失笑)謝罪は断固拒否!逆に公開インタビューしてやる!とバカにして逆ギレ挑発
・オレはレギュラー8本あってフジテレビ時代の6倍も収入が!批判するやつは真意が読み取れないバカ
と逆ギレ挑発

医信の理事である長谷川豊の発言は
医信の医者とは何の関係もないと、
デマの情報源とみられる団体に逃げられる
医信の怪しげな情報がどんどん暴かれる中、情報消去し潜伏

テレビ大阪…長谷川は報道にはふさわしくないクビ

大阪のみんなごめん!スタッフごめん!
社会保障は悪だしオレは間違ってないけどな!
デマと殺人教唆した透析患者には謝らず、
逆におれが脅迫されていると脅迫する

ブラマヨ吉田…問題の経緯も病気も知らないが
オレはイジメを見ると助けたくなるぜ! キリッ
見当違いの長谷川擁護をして恥を晒す

読売テレビ…デマと殺人教唆をしておきながら
被害者団体からの抗議に謝罪せず逆ギレし
挑発を繰り返すのからクビ
ブロゴス…殺人教唆を削除されて逆ギレしていたがクビ
サンリオ…当然クビで調整中

上沼とスタッフと視聴者にだけ媚び謝罪する

今ここ、未だに肝心の殺人教唆とデマについての謝罪なし

31: (・ω・)/私、ただのミーハー
偉いおじいさん達が大激怒
開き直ってさらに煽るスタイルで撃沈

41: (・ω・)/私、ただのミーハー
とっとと消えて良いよ

42: (・ω・)/私、ただのミーハー
この一応媚びを売っとく感じがまた…

44: (・ω・)/私、ただのミーハー
炎上芸で稼ぐ奴ってほんと不愉快なだけなんだよ
こうして切られていく姿を見てもまっったく同情せんな

47: (・ω・)/私、ただのミーハー
急にベッキーみたいなポエムでゴマすり始めたな

52: (・ω・)/私、ただのミーハー
干されろ長谷川w

58: (・ω・)/私、ただのミーハー
もう関西では完全に終了したな

90: (・ω・)/私、ただのミーハー
文春「長谷川ロックオン。」



引用元: ・【芸能】長谷川豊氏、上沼恵美子との共演番組降板に「どれほど素敵な経験だったか…」