1: (・ω・)/私、ただのミーハー

国籍問題に関する蓮舫氏の説明は、日を追うごとに消極的になっている。
27日の記者会見では、7日に日本国籍の選択を宣言したと説明しながら、13日の会見で明らかにしなかった理由を問われ「聞かれた通りに答えただけだ。(国籍法)14条2の前段の部分で届け出をしていると(説明した)」とだけ説明した。

En












日本と米国の「二重国籍」問題を指摘された自民党の小野田紀美参院議員は、昨年10月に日本国籍の選択宣言をした証拠として、戸籍謄本を写した写真を公開した。
写真には、小野田氏のプライバシーに関わる部分を塗りつぶしているが、選択宣言の時期は明確に分かる。
蓮舫氏はプライバシーに配慮し、こうした手段も取れるはずだ。

「今回、いろんな意味で学習している。間違ったことは間違ったし、それに対して真(しん)摯(し)に説明していく」

蓮舫氏は今月24日に放送された橋下徹前大阪市長のテレビ朝日系番組でこう強調した。
だが27日の記者会見の受け答えを見る限り、自らの言葉に責任を持つ姿勢はみじんも感じられない。

蓮舫さん、本当にこのまま首相を目指すのですか。


http://news.livedoor.com/article/detail/12217108/ 
3: (・ω・)/私、ただのミーハー
逃げ切れるつもりなのかね

8: (・ω・)/私、ただのミーハー
のらりくらりやって時間が経てば忘れ去られると思ってるんだろ。
とんでもない事件事故災害が起こって有耶無耶になるとも・・・

12: (・ω・)/私、ただのミーハー
もしかして、時効になるのを待ってるんじゃ?

14: (・ω・)/私、ただのミーハー
報道しろや糞マスゴミ

15: (・ω・)/私、ただのミーハー
嘘しか言ってないじゃん

19: (・ω・)/私、ただのミーハー
これが自民党議員ならマスゴミが大喜びで号外出すレベルwww

38: (・ω・)/私、ただのミーハー
嘘つきヒステリーおばさん

47: (・ω・)/私、ただのミーハー
山尾のガソリン代の説明も忘れるなよ

49: (・ω・)/私、ただのミーハー
すみません、蓮舫さんの説明の意味がわかりません

53: (・ω・)/私、ただのミーハー
二重国籍の頃に台湾総統選の投票に行ったって話が出てるね。
事実なら日本国籍は投票した瞬間に消滅している

60: (・ω・)/私、ただのミーハー
政治家になる前の大スキャンダルが出てきたらしいね。民進党と本人が一巻の終わりになりそうな。

81: (・ω・)/私、ただのミーハー
あれも嘘
これも嘘
たぶん嘘
全部嘘

86: (・ω・)/私、ただのミーハー
嘘舫



引用元: ・蓮舫次期首相、まだ”ウソ”