1: (・ω・)/ななしさん
 
AKB48の渡辺麻友(22)がテレビ朝日の連続ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」(4月スタート、日曜深夜0・40)に主演する。
理想の結婚相手を探し求める25歳の女性役。
1話完結形式で毎回、不倫男や酒乱男、DV男などと交際するが、純愛を裏切られた思いから相手の局部を切り取る異色のラブコメディー。

m

局部切断といえば、1936年に東京で起きた阿部定事件が有名。
この事件をほうふつさせる内容に渡辺は「お話を頂いた時は驚きました。私が平成の阿部定!?今まで演じたことのない役柄で、大きな挑戦になります」と気合を入れた。

企画・原作は秋元康氏(58)。
脚本は映画「桐島、部活やめるってよ」で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した喜安浩平氏(42)らが担当する。

スポニチアネックス 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000154-spnannex-ent

4: (・ω・)/ななしさん
まだ22なんだ

21: (・ω・)/ななしさん
きりたんぽのイメージが悪くなるよ

24: (・ω・)/ななしさん
渡辺は偉いよ一応真面目にやってる
指原に対して複雑な思いがあるんだろうに
怒りとか嫉妬とか焦りとか凄そう

26: (・ω・)/ななしさん
せめて一曲、センターで代表曲が欲しい
前田→フラゲ
大島→ヘビロテ
指原→恋チュン
山本→紙飛行機

秋元康は渡辺見捨てんなよ。曲作れや

33: (・ω・)/ななしさん
局部切り取る役なんて
清水富美加なら一発で出家するな。

34: (・ω・)/ななしさん
なんちゅうタイトルだよ

42: (・ω・)/ななしさん
毎週切るの?

43: (・ω・)/ななしさん
きりたんぽじゃなくてきりちんぽじゃねーか

44: (・ω・)/ななしさん
切るシーンはやっぱりアレを握るのかね

47: (・ω・)/ななしさん
しかも深夜帯ww 

53: (・ω・)/ななしさん
書店ガールからたった2年で切りちんぽガールへ

64: (・ω・)/ななしさん
秋元って絶対渡辺のこと嫌いだろ

74: (・ω・)/ななしさん
ゴールデンで大コケしたから深夜の下ドラマ落ちかw

79: (・ω・)/ななしさん
全盛期過ぎてるからナニしても問題ないな。

88: (・ω・)/ななしさん
当然、きりたんぽをしゃぶるシーンもあるんだろうな!!



引用元: ・【芸能】平成の阿部定!?まゆゆ「大きな挑戦」局部切り取る異色ドラマ主演