1: (・ω・)/ななしさん

エース・藤浪晋太郎がWBC帰還後、「リラックス投法」なるフォーム改造を急に始め、黒星スタートとなった。
藤浪が“自分探しの旅”に出てしまった以上、「先発、救援ともに不安」ということになるが、補強には“制限”がある。
 
「外国人枠を見ると、メッセンジャー、マテオ、ドリスの3投手を一軍登録しています。
外国人投手4人は登録できないルールになっているので、投手補強の選択肢は国内トレードだけ」(在阪記者)

同一リーグでの投手交換トレードはまとまりにくい。
「斎藤の6日の初登板をセ・リーグの偵察部員も見ていた」との話も聞かれた。
その偵察部員が阪神スタッフか否かは確認できなかったが、こんな情報も入手。

s

「斎藤を蘇生できると見られるチームが特にそうなんですが、彼はセ・リーグ向きだと解釈されています。
斎藤の武器は制球力でもなければ、球威でもない。
セットポジションでのクイック、牽制の巧さなんです。
投手が打席に立つセ・リーグは伝統的に投内連携プレーの練習に時間を多く割きます。
斎藤は走者にモーションを盗まれて盗塁を許したとか、ガンガン走りまくられたなんてことは一度もない」(前出・球界関係者)

今後、斎藤が先発、救援のどちらに活路を見出すのかは分からない。
しかし、リーグワーストの失策数を数える阪神にとって、ディフェンスに長けた斎藤は確実に戦力になる投手なのだ。

http://npn.co.jp/article/detail/10334803/

2: (・ω・)/ななしさん
引退

5: (・ω・)/ななしさん
阪神も迷惑してるんじゃ…

7: (・ω・)/ななしさん
どこもいりません

9: (・ω・)/ななしさん
戦力にはなりません。

12: (・ω・)/ななしさん
いいんじゃないか、人気者として甲子園で暖かく迎えてくれるよマスコットとして

14: (・ω・)/ななしさん
最適なポジションは 広報かな? (´・ω・`)
 

18: (・ω・)/ななしさん
打者として開花するかもしれないじゃん

20: (・ω・)/ななしさん
栗山がいて斎藤がいる。

22: (・ω・)/ななしさん
褒めるとこないしにても牽制が上手いからセリーグ向きとかあまりにも無理ありすぎ

27: (・ω・)/ななしさん
伊藤隼⇔斎藤のドラ1トレードでええで。

29: (・ω・)/ななしさん
>斎藤は走者にモーションを盗まれて盗塁を許したとか、ガンガン走りまくられたなんてことは一度もない」(前出・球界関係者)
盗む必要がなかったりして

318: (・ω・)/ななしさん
>>29
それ思った。

881: (・ω・)/ななしさん
>>29
打ったほうが早いからなw

32: (・ω・)/ななしさん
この戦力外をいままで抱えてたのはフロント入り前提かと思ってたけど
出しちゃうのかよ、それも今更。

33: (・ω・)/ななしさん
ハンカチ買ってやるからウチには来ないで頼む

35: (・ω・)/ななしさん
ヤジどころか応援される可能性



引用元: ・【野球】斎藤佑が阪神へ「戦力外」トレード要員リスト入り