1: (・ω・)/ななしさん

沖縄県石垣島の自宅に大麻を隠し持っていたとして、大麻取締法違反(所持)の罪で有罪判決を言い渡された元女優の高樹沙耶さんが10日、ツイッターを更新し、ドイツとイスラエルの大学が発表したという「大麻に『脳の若返り効果』 英紙ガーディアンらが報道」という記事をリツイートした。

t

高樹さんがリツイートした記事はドイツとイスラエルの大学の研究チームが発表したというもので、大麻の有効成分の一つ、THCを少量かつ定期的な摂取することで、脳機能の経年的劣化を防ぐ働きがあることを突き止めたというもの。
また、9日のツイッターには大麻の権威と呼ばれる専門家を招くティーパーティーの告知もリツイートしている。

高樹さんは4月27日に那覇地裁から懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けたばかり。
直後の会見では「ふざけた気持ちで大麻草と向き合ってきたわけじゃない。
本当に困っている人のために医療を使うことができたらと頑張ってきた。
そこだけは信じていただきたい」などとコメント。
医療大麻の普及からは「一線から退く」と話していた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/12/0010180431.shtml 

2: (・ω・)/ななしさん
懲りない奴

3: (・ω・)/ななしさん
執行猶予なんてつけるから

4: (・ω・)/ななしさん
これはやばそう
収監されそうな悪寒

6: (・ω・)/ななしさん
逮捕からの執行猶予判決は、キャッチ&リリースみたいなもんだな

8: (・ω・)/ななしさん
彼女には是非、現実と向き合うことをおすすめしたい。

9: (・ω・)/ななしさん
こいつ執行猶予の意味わかってんのかね

14: (・ω・)/ななしさん
でもまあ言うのくらいならかまわんやろ
これで逮捕されるわけでもないし

26: (・ω・)/ななしさん
自分で使っちゃったら無意味なんだよなあ・・・

27: (・ω・)/ななしさん
反省どころか新たに大麻推進決意w

28: (・ω・)/ななしさん
アル中がいう酒は百薬の長というのと同じ

32: (・ω・)/ななしさん
執行猶予中にTwitter使うとか、ワイルドな生き方だな

39: (・ω・)/ななしさん
再逮捕は確定しててついでに売人を引っ張ろうと泳がせてるってこと?

47: (・ω・)/ななしさん
いくら若返っても
こいつみたいに大麻のことにしか頭にない脳になるのは嫌だな

52: (・ω・)/ななしさん
格子園の予選を順調に勝ち上がってる。
相棒は今のうちに再放送しとけ。

65: (・ω・)/ななしさん
完全に中毒だなww

71: (・ω・)/ななしさん
気持ちいいんだな

72: (・ω・)/ななしさん
相棒がまたカットカットされるか



引用元: ・【芸能】高樹沙耶さん、ツイッターで大麻が脳の若返り効果の記事掲載